高校生磐田サポdiary

磐田サポ(United,RealMadrid)

高校生ジュビロサポのサッカー観戦日記9

第33節ホーム名古屋戦。学校の影響で先行入場できずにギリギリ空いていたバクスタへいつも通り2席。

負ければ言うまでもなく降格。引き分けても降格。勝っても他会場次第で降格という厳しい状況...🥶

f:id:ikkejubilo:20191201140807j:imageホーム名古屋戦と言えば昨季の1-6が印象的だけど個人的には1-0で勝った10年ほど前の名古屋戦。楢崎相手に成岡のスーパーミドル

今は点取り屋としてルキアン、怪我から復帰の川又、アダイウトン辺りに頼るしかない

 

フベロスタイルが浸透してきて力也 康介の2ボラはとてもフィットしてる!!ルキアンに当ててキープ、大貴の突破力、アダの推進力に期待

f:id:ikkejubilo:20191201141035j:imageヤマハでのコレオは今季最後ですね。。

うちはあんまり文字作ったりはせず水色に染める感じ

f:id:ikkejubilo:20191201141124j:imageやはりかっこいいグラサポ

f:id:ikkejubilo:20191201141157j:image
f:id:ikkejubilo:20191201141152j:image試合開始前の緊張といったらまさにマラソン大会前。。今日で決まるんだなーって。開幕の松本戦から考えればはやいもの。ホーム仙台戦、ルヴァン天皇杯は行けてないからホームでの勝利は今季0

まさかホームで1年間勝てないなんて。今日こそはと挑んだ名古屋戦。

 

他会場ではあらゆるところで早速試合が動く。

自分が見張ったのは基本的に湘南 広島のカード、

松本 G大阪のカード。

松本はいきなり2失点しこちらからすると安心な反面、湘南がまさかの先制。ここ最近調子を取り戻してきたからかなりこわい。

 

一方磐田。いつも入る気のしないコーナーキックだけれど昌也の札幌荒野を彷彿させるような豪快ヘッドで先制!!

f:id:ikkejubilo:20191201141605j:image今年の昌也は何か違う

 

対してコーナーから名古屋は米倉のヘッド。八田が今節もビックセーブをみせるものの、、こぼれ球をアーリアジャスールに詰められて1-1

前半をドローで折り返す。

 

他会場では松本がまさかの0-3…これは松本終わった。

なんと鹿島も神戸に負けていて、川崎に関してはマリノスが強すぎる。。そんなことはさておき、、湘南がまさかの広島に勝っている。何やってんだ広島(誰目線)

他力の前にまずはうちが勝たなくては。気持ちをひとつに後半へ。ハーフタイムは久しぶりにきた足立佳奈のライブで雰囲気🥺

 

後半の投入は大久保。最近のパフォーマンスはいただけない。虎太郎の一体一はランゲラックが神セーブ。なかなか点が入らない状況が続いたがついに70分。大久保嘉人の(バリバリオフサイドポジション)ゴールで勝ち越し!!もちろん名古屋サポ、選手は猛抗議

しかし判定は覆りません🤔

このまま耐えて試合終了へ持ち込みたい磐田。でも湘南がまだ1-0...ふざけんな広島と言いそうに。

 

 

 

そして試合終了の笛。2-1でまさかの札幌名古屋に2連勝。7戦4勝とフベロの手腕をよく理解したサポ一同

f:id:ikkejubilo:20191201142234j:image忘れられない日

 

f:id:ikkejubilo:20191201142253j:imageあとほんの少しで満員という、、すごい集客でした。

 

試合後は湘南のスコアをチェックしまくるサポーター。無念にもスコアは変わらず1-0。周囲からは広島に落胆の声が。

 

ついにJ2降格が。気持ちの整理はもちろんつかず、秀人に変わった時に降格を覚悟していたとはいえここまで建て直し残留の希望があった故に余計ショックが。

そんな中、セレモニーが。開幕からはやいものです。あの時はまさか落ちるなんて思いもせず、去年のプレーオフを見る限りではJ2にいるレベルではない磐田。ただ、落ちたものは落ちた。

 

社長の話が終わるとキャプテンの大井健太郎が。

実は同じマンションに住んでてよく喋ってた幸運な過去が🤭

涙ながらに口にした「1年でのJ1復帰」

降格とはいえここまでサポーターが前を向いていることチームがあるだろうか。ここからしっかり補強をしてもっとフベロスタイルが浸透すればJ1中位、上位も狙っていける。だからサポーターは下を向かず明日から来シーズンへの準備を。気持ちを。

f:id:ikkejubilo:20191201142839j:image

本当にあっという間の1年だったけれど、冬の補強と監督交代が悔やまれる。

来年は受験でなかなか行けない分気持ちの面は強い。大学生になった時にJ1で戦うために1年での昇格を。フベロ続投で。

 

 

最後までありがとうございました。