高校生磐田サポdiary

磐田サポ(United,RealMadrid)

19-20シーズン夏のマーケット予想と希望

コロナの影響で各選手の契約更新停滞、市場価値の大幅低下で予想が全くつかない今夏の移籍市場

長くなるからリーガとプレミアから移籍市場の目玉クラブ2つずつ。

1.リーガ

リーガからはバルセロナ レアルマドリード の2つを予想と希望

·<バルセロナ

予想 ネイマール ラウタロ トナーリ 

f:id:ikkejubilo:20200504190135j:image補強ポイントとしてはブレシアからネクスピルロことトナーリ。PSGからネイマールグリーズマンが欠けた時の代役も迎えるべき。ブライスワイトはちょっとまだ信頼が足りない。ラキティッチ セメド ビダルの3人はおそらく来年構想外でネイマールとのトレードに使われると思う。優先順位としては個人的にはラウタロネイマール

メッシの引退が近づいてる中で次の絶対的エースはネイマールだけ。セティエンがとるつもりないと言おうとネイマールは確保すべき

資金的に厳しいからネイマールをファーストターゲット 2番目にトナーリ

グリーズマンの代役は抑えるべき

レアルマドリード

予想候補 ガマビンガ ヘイニエル(確定) ポグバ エンバペ ハーランド ファビアンルイス 

f:id:ikkejubilo:20200504194450j:image今夏はウーデゴール、久保建英、ハキミ、ブラヒムディアス、ロドリゴ、ヴィニシウス、ヘイニエルらの若手が揃うからレンタルされないために競走が最も激しくなる

ハーランドは移籍条項の関係で今夏は移籍できない説もある。ムバッペは資金的に厳しいんじゃないかな。。

マルセロは移籍の噂が出ていてヨヴィッチはコロナの時の騒動のせいで移籍の可能性有り

ベイルさんは...笑

好きだけどマドリーでは厳しそう

ハメスも移籍濃厚 クロースとモドリッチは微妙なところ

2~3年後のマドリーはほんとに最強になると思う

·プレミア編

リバプール

補強予想 ヴェルナー ムバッペ

f:id:ikkejubilo:20200504202624j:imageGK.DF.両ウイングは世界最高峰で安定(マネのマドリーの噂もあるが。)

今期爆発したヴェルナー、クロップが直接父と話したムバッペこのどちらを取るにしてもリバプールは最強になる

フィルミーノはCFにしては下がって受けることが多いからトップ下でもやれる

その場合トップ下の代役で適役は南野拓実。豊富な運動量と攻守の切り替えの速さは随一

チェンバレンとワイナルドゥムもMFにはいるがシャキリは移籍濃厚

間違いなく来期も無双するのはリバプール

マンチェスターユナイテッド

シティ アーセナル トッテナムでなくてマンUを選ぶ理由は圧倒的資金力。シティはCL2年間締め出しが課される可能性が高いので予想は全くできないため除外

アーセナルとスパーズは18-19シーズンの方がかなり移籍は盛り上がっていたため除外

f:id:ikkejubilo:20200504203721j:image補強予想としてはサンチョがトップターゲット

今期は序盤低迷したものの中盤から巻き返し。ルークショーが3バックのセンターも安定してプレーできワンビサカは独特のリズムで相手を抜き去る。

そしてなんと言っても今冬の大成功補強ブルーノフェルナンデスは来季もキーマン

ジェイムズに代わってサンチョをスタメンで起用予想

怪我から復帰したラッシュフォードも加わって来季はトップ4入りも現実味を帯びている

 

 

 

今夏のマーケット予想はこんな感じです

最後まで読んでいただきありがとうございました!